6月21日(月)、22日(火)Amazonプライムデーの商品をチェックしてましたら、昨年9月に購入し、現在も愛用しているゼンハイザーのBluetoothワイヤレスイヤホンCX400BTが値下がりしていました。

 

なんと、私が買った時の約半額!! w

 

CX400BTはノイズキャンセリング機能は付いていないものの、ゼンハイザーらしいデザインで、音も上位機種のMOMENTUM2と比較しても悪くない印象。ノイキャン機能を必須としないなら買いです。

 

 


 

CX400BTの前は、SHUREの有線イヤホンSE215に、別売りの中華製Bluetoothレシーバーを付けてワイヤレス化して使っていました。

サウンドハウス

SHURE/イヤーモニター SE215 Special Edition  SE215SPE-A

サウンドハウスAmazon

 

ですが、レシーバーのケーブルが断線したので、このタイミングで買い替えようと決意したのでした。マスクの紐とこんがらがって非常にストレスだったのでちょうど良い時期でした。

今はSHUREの純正でBluetooth付きのSEシリーズも発売されているんですよね。個人的にはSHURE純正の方は見た目もイマイチなので、買い換えに至った感じです。

 

 

SE215に繋いで使っていた中華製Bluetoothレシーバーは、実は不良品に当たって複数回返品しました。。。3度目の正直でやっと完動品が届いた記憶あり。笑 でも2000円くらいで2年半近く使ったので、値段を考えればよく頑張った笑

 

OKCSCというメーカーのもので、私が使っていたモデルは現在は在庫切れになっているようです。

 

Bluetoothイヤホンを新調するにあたり比較したのは、同じくSennheiser の上位機種・MOMENTUM True Wireless 2と、SONYのWF-1000XM3、Bang&OlufsenのBeoplay E8 でした。

 

SONYのWF-1000XM3は、King Gnuがイメージキャラクターをしているのが印象的でした。音は色々聞いた中で個人的には一番好みでした。SONYっぽい音。普段のバンドリハで900STのヘッドフォンを使っているので、耳がSONYに調教されているせいもあるのでしょう。笑

 

 

左側の画像がKing Gnu井口さんの耳です。装着感は悪くないけど、ちょっと大きいのよね。お値段は最終的に購入したゼンハイザーCX400BT(右・白モデル)と同価格帯。

ちなみに6月下旬に新モデル1000-XM4が発売されるようですが、だいぶ小さくなりましたね!これはちょっと気になるかも!

 

サウンドハウス

ソニー /ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4(2021年6月25日発売予定)
サウンドハウスAmazon

 

次に、B&OのE8ですが、ピンクのモデルが素敵すぎてノックアウトされかけました。音はジャズとか聴くなら良さげな感じ。ギターロック聴くのだとちょっとパワー不足に感じるかも。でも、ワイヤレスイヤホン使うのは移動中とか流し聞きしてる時なので、その辺りは特にこだわる必要なかったかも。予算的に買わなかったけど今でも欲しい・・・

サウンドハウス

Bang&Olufsen (バング・アンド・オルフセン) /Beoplay E8 2.0 Pink ワイヤレスイヤホン
サウンドハウスAmazon

 

以上の3つと、少し安い価格帯で店員さんにオススメされたJBL LIVE300TWSとを聴き比べ、最終的にCX400BTに決めました。

 

ちなみに、買ってもう8ヶ月になりますが、しばらく買い替えはしなくて良いかなってくらい満足しています。音の解像度・低音・材質の格好良さは上位機種のMOMENTUMの方が圧倒的ですけど、片耳1万6千円(当時は2万円)を失くした時のことを考えると、思い切れませんでした。。。

 

それにしてもケーブルがないって本当に快適です。うざったい全てから解放された感があります。

右のヘッドホンは誕生日にバンドメンバーからもらったHD 4.50BTNCです。こっちは有線でも無線でも使えて便利。私、ゼンハイザーの犬です。マイクもE945愛用してるし。

 

 

ちなみに周りからは、ノイズキャンセリング機能&ノイキャンに付帯している外音取り込み機能はあったほうが快適だよ!とオススメされましたが、私のワイヤレスイヤホン使用環境は移動中での流し聞きなので、ノイズキャンセリング付いてなくても特に問題なしだと思ったのも敢えてCX400BTを選んだ理由かも。

 

音楽聴きながら集中して作業したい人は、外音を遮断しながら、音量爆上げしなくても音楽がしっかり聞こえるノイズキャンセリング機能のついている機種を選んだ方が良いかもですね。

 

 

 

さて最後に、大事にことなのでもう一度言いますが、6月21日(月)、22日(火)Amazonプライムデーで、ゼンハイザーのBluetoothワイヤレスイヤホンCX400BTが約半額!!

 

Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤホン CX 400BT/Amazon

 

 

私が買った時の約半額!! w

 

みんなでお揃いにしようぜww

 

泣ける〜〜www

 

関連記事:
▶︎▶︎▶︎mickweb.net を書いてる人
▶︎▶︎▶︎全楽曲のストリーミング配信・サブスクリプション解禁しました!(2019.10.31)
▶︎▶︎▶︎ZOOMなどのオンラインミーティングやレッスンの音質を上げる方法(2020.4.17)
▶︎▶︎▶︎ZOOM画質が良いのはどのカメラか比較!iPhone VS Macbook VS iPad(2020.5.16)
▶︎▶︎▶︎MacBook AirはLogicProXでの音楽制作にどのくらい使えるか?-丸1年使ってみてわかったこと-(2020.3.5)
▶︎▶︎▶︎ボーカルマイクを4種を比較レビュー-beta87・e945・M80・ND767で歌ってみた-(2019.3.11)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です