spotifyのプレイリストを晒しながら最近お気に入りの曲について書いていくシリーズ第2回

(2018年9月後半〜10月中旬)

 

毎週土曜日のバンド練習の後に、最近よく聞いてる音楽を掛けながらみんなでメシTIMEするのが恒例になってます。

 

なぜか先週のお題がGOING UNDER GROUNDだったので、私のSpotifyも恥ずかしいくらいにGUGだらけ(笑)

ポカリのCMの曲「Stand by me」良いよなぁ〜〜甘酸っぱすぎて胸キュンだわ(笑)

 

 

GUGを聞いてると、プレイリストでやたらサジェストかかってくるスーパーカーも久しぶりに聞きました。ここらへんの時代のバンドサウンド、めっちゃ好きです。フジファブリック、ねごとも大好きです。どうやらキーボードが入ってくるバンドが好きらしい。

 

突然プレイリストに登場するU2は、ギターのディレイのサウンドを研究したかったのでブックマークしてます。

 

 

吉澤嘉代子さんはprime musicでかなりの曲数が配信されていたのでちょこちょこ聞いてはいたのですが、「残ってる」は初めて聞いた時からやたら耳に残ってるw

 

YUKIやSuperflyでおなじみの蔦谷好位置サウンド全開「ミューズ」もなかなか耳に残ります。PVが安達祐実でハマオカモトとバンド組んでて伊澤一葉がバックバンドとか、もう強すぎだろ・・・wiki見たら2013年のフリージアとショコラ@渋谷duoに出てたらしい。(我々Lucyは2013年は池袋RUIDO K3会場でしたな)

 

 

今月前半は井上苑子に秦くんに、甘々な邦楽ばっかり聞いてました。

まぁ、こんな時もあるわね。

 

 

そろそろアゲアゲなEDMが聞きたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です