地元・登戸向ヶ丘遊園で良く食べに行くラーメン店は「向ヶ丘遊園・登戸在住の私が勝手に決める!超個人的ラーメンランキング」で紹介しましたけど、職場のある田園都市線あざみ野駅近くのお気に入り『雅楽』をご紹介。

 

今日もワイのラーメンフォルダが火を噴く!w

 

 

あざみ野の大正堂側・あざみ野駅東口の坂道をたまプラーザ方向に登って5分少々。TSUTAYAが見えたらあともう少し。

らーめん 雅楽。味噌ラーメンのお店です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっと来れた。味噌ラーメンうまうま@ラーメン雅楽

みっく(@lucymick)がシェアした投稿 –

 

明るく清潔な店内で女性1人でも入りやすいです。カウンターがメインですけどテーブルも数席あります。営業時間21時までで、遅い時間はやってないので注意。

※公式Twitterにて外出自粛要請中は昼11:30〜15:00、夜18:00〜20:00までとの告知あり。

 

スープはかなり濃厚でトロミあり。複雑でまろやかな味噌の味がします。

ここの味噌&コーン&もやしの組み合わせがとても好きです。

2020年現在のマイベスト味噌かな。

 

 

新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受けて、営業時間短縮でテイクアウトも始められたそうです。麺とスープも器を分けてくれるので20〜30分程度の持ち帰りも可ですって。

 

 

車か原付があったら明日にでも持ち帰りしに行くんだけどな。

お近くの方、私の代わりにぜひ!

 

ちなみにあざみ野駅の反対側にある味噌ラーメン「ぼっけもん」もオススメですよ。

 

 

コロナ緊急事態宣言明け、教室でのレッスンが再開するまでは、引き続きこのブログの広告収入のみで生活しております。ブログの中で気になった商品があったらポチッとやっていただけると生きていく糧になります。なにとぞよろしくお願いいたします。ペコリ。 ブログ主へ直接ご支援を送ってくださる方はこちらから—Amazon支援物資リスト

 

 

関連記事:
▶︎▶︎▶︎音楽教室で働くワイ、コロナショックで生活の危機!(2020.4.11)
▶︎▶︎▶︎【飲み歩き日記】荒川区町屋ではしご酒するならこの3軒!(2018.11.7)
▶︎▶︎▶︎向ヶ丘遊園・登戸在住の私が勝手に決める!超個人的ラーメンランキング(2020.3.7)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です