spotifyのプレイリストを晒しながら最近お気に入りの曲について書いていくシリーズ第1回

 

音楽聴くのは移動中や職場が多いので、AmazonのPrime Musicで気になったものを片っ端から聞いてます。

 

Amazonはかなり昔からプライム会員に登録しているんですが、その特典でAmazon musicが無料で使えるんですよね。プライム会員だと、プリンターのインクはもちろん、ギターの弦からCD-Rまで何でも翌日夜には届けてくれるので、本当に重宝してます。いつも必要なものが足りなくなってから「しまった!」って気付くタイプなんですよね・・・というか、注文から配達まで待てない子です(笑)

 

 

Prime musicは、最近すごくいろんなアルバムが追加されるようになってきたので、かなり重宝してます。

 

職場だとTOKYO FM か radikoでRN2(ラジオ日経第2)を流しっぱなしにしてることが多いかな。

 

そして最近、spotifyをiPhoneにダウンロードしました〜!

spotifyは関連アーティストとか他のリスナーの傾向を分析して曲をオススメしてくれるので、Prime musicに比べると新しい音楽との出会いがすごく増えました。

 

 

spotifyのおかげで、新曲やチャートの曲は流し聞きでも一通り聞くようになりましたけど、今週お気に入りプレイリストに入れて結構聞いてたのはこちらの曲たちでした〜

今週は邦楽多め。プレイリスト、スライダーで下まで見れます。

 

 

Beverlyちゃん、RN2で妙にパワープッシュ再生されてて、突き抜けるような高音が半端ない。「I need your love」って曲で知りましたけど、小室哲哉と浅倉大介のユニットPANDORAで彼女がゲストボーカルやってる曲がすごく頭に残ったのでプレイリスト入り。

 

GRAPEVINE好きとか言いながら、そういえば アルバムBurning Treeは流し聞きだけでちゃんと聞いてませんでした。これから聞き込みます!

 

今年の8月にデビューした竹内アンナさん、デビューアルバム収録の「Alright」って曲が抜群にオシャレでかっこいいです。アコギでシティポップ!って感じが好みです。

 

そして先月末〜今月前半は仕事のピークでヘロヘロだったので、セカオワとチャットモンチーの歌声に妙に癒されました・・・。

 

今のところspotifyは無料版を使っているので、プレイリストは作れても再生履歴を記録に残せないので、備忘録的にこれからもブログにちょこちょこ載っけていこうと思います。

 

PANDORAのBe The One 貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です