spotifyのプレイリストを晒しながら最近お気に入りの曲について書いていくシリーズ第3回

(2019年1月後半〜2月中旬)

 

今月末に中学以来のカバーバンドでのライブをやるので、spotifyのプレイリストはライブのセットリスト。はい、なんとライブやる前に晒してしまいます(笑)この中から3曲をメインボーカル、他の曲もコーラスでたっぷり歌わせていただきます!

 

来てくれる方にとっても、全然知らない曲演奏されるよりは「へぇ〜こんなのやるんだ」って予備知識があった方が絶対楽しめると思うので公開。

 

 

洋楽聴くきっかけになったのがUKロックなので、邦楽以外だとやりたい曲がUKギターロックに偏ってます。でも気にせずUK物からoasisとcoldplayをチョイス。oasisに関しては同じアルバムに入っている「Don’t look back in anger」か「wonderwall」かで悩んだけど、「Don’t look〜」の方が全員知ってたのでこちらに。coldplayも「A sky full of stars」と「yellow」で悩んだけど、世界的に有名な「yellow」に。

 

個人的にはwonderwallの方が好きなので貼っとく。

メインボーカル・リアムのふてぶてしくてムカつく感じ、たまんないわーw

これこそロックだよな。

 

 

そういえばcoldplayのクリス・マーティンもテロの追悼式典でDon’t look〜をカバーしてましたよね。

下のライブ映像は結構最近のだけど、これ好きすぎる。私も機材に蛍光カラーのペンキぶちまけてみたい。

4月のワンマンの告知画像なんかはモロこれの世界観にインスピレーションを受けてますw

 

 

スーパーカーの「Lucky」とくるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」をセットリストに入れたかったんだけど、ベースのタケちゃんを除きみんなジャパンオルタナ・ロキノン系には疎いらしい。なので、くるりの最大のヒット曲であり、元スーパーカーのフルカワミキさんが参加している「ばらの花」でいいとこ取り?選曲してみました。

 

くるりは、実はLucyが1stアルバムをリリースした某インディーズレーベルの大先輩だったりします。くるりが「東京」をレコーディングしたのと同じスタジオで、我々の1stアルバムもレコーディングされてたりします。ご存知でしたでしょうかww

 

 

次はEDMいいじゃんと思うきっかけになったzeddのclarity。これはカバーバンドするなら絶対やってみたかった曲だったので、ゴリ押ししてみんなに憶えてもらいました。原曲バリバリEDMですけど、key、gt、dr、baの編成でやります。どんな感じになるかお楽しみに。というか私が楽しみ。

 

 

くるり、スーパーカー、oasisあたりはLucyの(もちろん私にとっても)音楽的ルーツだとも言えるので、ここで紹介した曲を知ってたよ!って方ももちろん、知らない方でもお楽しみいただけるライブになるんじゃないかなぁと思っております。

 

 

んでは最後に宣伝。

■2月24日(日)カフェバーmasa2sets マンスリーライブ

mick×Pierre Jardin’s「大人の遊び〜Soirée〜」

開場:19時00分 開演:19時30分

会場:カフェバーmasa2sets(小田急線向ヶ丘遊園駅北口より徒歩1分)

出演: みっく、ピエールジャルダンズ

​※ミュージックチャージ無料、投げ銭制、要カフェオーダー。(入場時にドリンク&フードチケット500円×2枚要購入)

※ライブ終了後、21時30分よりUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2sets TV」の公開収録を行ないます。Lucyが放送MCとして出演しますのでお楽しみに!

​​※特設ページ こちら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です