平成最後の夏にやりたいこと。

という日記です。

 

(あんまりアクティブなタイプじゃないので、どちらかというと冷房ガンガンの部屋で引きこもってビール飲んでたい人です。)

 

 

やりたいことその①。

Freedom Custom Guitar Researchのギターを町屋にある工房にメンテナンスに出しに行きたい。

 

 

今年の春にゲットしたジャズマス様。

購入した新宿の山野楽器で弦高をギリギリまで下げてもらったのですが、リハとライブで外に持ち出して弾いているうちに、弦高が下がりすぎて若干ビビるようになってきてしまいました。

 

ギター本体のメンテナンスは池部楽器渋谷店のWSRに出すことがほとんどなのですが、Freedom Custom Guitar Research製のギターは「100年」の保証期間がついているし、うちのバンドの相方ギターもfreedom愛用なので、せっかくなのでフリーダム社に直接メンテナンスに出しに行きたいなーっと思っています。

 

町屋のショールームがね、すごく良いらしいんですよ。

はい。すごく気になります。笑

 

 

やりたいことその②

チームラボ・ボーダーレス デジタルアートミュージアムに行きたい。

 

 

 

映像と音楽と光のコラボをやりたい!とずっと前から考えていて、一年くらい前のワンマンライブから仲間に手伝ってもらいながら、少しずつ映像でのライブ演出を始めてみました。

 

 

いずれブログでガッツリ書きたいと思っているのですが、まだまだ毎回試行錯誤で、想像していたようには綺麗に映らなかったり、文字が欠けてしまったり、映像コントロールに使っているiPadがフリーズしたり(これが一番焦るw)

 

昨日は5.13のワンマンの会場に演出打ち合わせに行って来ました🙋‍♀️今回はvj機材を最新のものに買い替えたので音と映像と光のコラボ、さらにパワーアップしてまーす!! ✨✨✨Lucyは2018年5月13日(日)に7回目となるワンマンライブを秋葉原ZESTにて行います。今月はワンマン1か月前企画として、未公開ショット、過去のCDアートワークを含む秘蔵のライブフォトをinstagramにて公開いたします! 1日1枚以上投稿しますので、フォローしてチェックしてね! #lucy #vj #演出 #プロジェクションマッピング #vjay #光の演出 #projectionmapping #music #音楽 #バンド #バンドマン #ライブ #ライブ写真 #ライブ撮影 #tagsforlikes #instagood #instalike #いいね #girls #me #follow #selfie #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #live #livephoto #livephotography

みっくさん(@lucymick)がシェアした投稿 –


我々のライブでは映像コントロールする為のiPadが1台、プロジェクターがそれぞれ1台ですけど、チームラボボーダーレスのこの会場では、520台のPCと470台のプロジェクターでアートを作り出しているんですって!このイベントの世界観、幻想的な雰囲気がとっても素敵で、自分がやりたいことの勉強になりそうなので絶対行ってみたいと思ってます。

 

7月の入場チケットは売り切れていて大混雑のようですが、実は既に前売りチケットをゲット済みなので近日中に行ってきます。

 

 

そしてその③

ブログを毎日書きたい…

 

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です